あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

ハートを愛と感謝で満たす練習、違和感のあるものをはずす、今を生きるetc.ー矢作・並木「大人のミラクル遠足」より

スポンサーリンク

 

 

エネルギーワークを習った時はもちろん

言われていたことだけれど、

特に今の私たち、誰にでも必要かつ大切なのは

自分自身の感覚を知ること。

 

今日も最初は、好きなバンドの音楽ビデオを

YouTubeでランダムに見てたんだけど、

新着とあったスピ関連へ移行。

2月に行なわれたという

並木良和さんと矢作直樹さんの三人の会特別版

「Chiho's Room」ダイジェストもよかったので

早速、内容をちょっと拾っておくことに。

 

このビデオ(最後に貼ってます)で

感謝は無価値観を洗い流す最強の波動ということから、

最初に

ハート(心臓の中心)を愛と感謝で満たすという

並木さんが簡単なワークを誘導しています。

詳しいことは見ていただけるといいですね。

以下、メモということで。

 

今、

エネルギー(波動)の違いを感じることがとても大切

あなたにとってそれがいいものか、悪いものかという。

 

本来持っている感性、感覚を引き出していくことを勧める

自分の真実を捉える感覚を養う

これが開発されると、霊感というものが発達するわけ

とにかく

感じる感覚が高まると

あなたにとって何が真実で、真実でないのかを感じる

このエネルギーはあなたにとっていいのか、悪いのかを判断できる

あなたにとって必要なものを見抜いていく感覚を養っていくことができる

これが今とっても大切

この感覚に乗ってまっすぐ自分の道を進んでいくことが出来る

 

そして最初のワークでは

感謝と愛の感覚で心臓(ハート)の中心を満たす練習をしますが、

すると、また

それとは違う不快感、違和感を感じる嫌な感覚も出てくるので

それをはずすワークも紹介されてます。

 

私たち誰もが、無条件の愛のレッスンを必要とし

やがて、 

愛と感謝のバイブレーションの発信源となること。

 

f:id:koboaoineko:20190313151708j:plain

   「こらーじゅのおもちゃ箱#79」 ©工房"青い猫"

 

 

ワークでは、心臓の中心を意識します。 

ハートの空間は、ニュートラルで無限の広がりがるところ。

ここに意識を置いて(頭を使わない)、感じることを表現する

ハートチャクラではなく、

心臓の真ん中=中心にある空間に意識を向ける

そして

愛や感謝はこういうものだという

これまでの概念や思い込みを手放していく

本当の愛や感謝は感じるものだから(体感)

 

また 

今この瞬間だけに意識を向ける練習をしてくださいと。

過去や未来に意識が行かないことが大事

今この瞬間にいる練習をしてと繰り返し語っている

 

どんな素晴らしい人やものでも

ただのシンボルにしかすぎない

そのエネルギーを通して真実につながる

 

人生の意味っていうけれど

究極においては何も意味がない

が、ただ

そこに至るまでのステップ(段階)がある

なぜなら、それが必要だから

だから、その時点で意味のないことはないということ

 

今にいながらにして

過去や未来に意識を向けることは可能

視点が高く、立体的に見える

クリアさが大事

引き寄せのポイントも、ここにある

今ここにいないと引き寄せられない

 

想像(=創造)と妄想は違う

 

今この瞬間に全てがある、可能性がある

今この瞬間にいると、執着が持てない

 

何が起きてもいいんだというふうに

いつも意識をオープンにしておいて

するといろんなことを人生に許し始め、起こす

これはだめ、これはいらないってやっていると

それは起きない

何が起きてもオッケーなら

あらゆること起きるんだ

こんなことも体験できるんだと

体験の幅が広がってくる

もっともっと人生が楽しくなってくる

 

奇跡やミラクルは当たり前って思っている人には

奇跡やミラクルはいっぱい起こってきます

だから何でもありなんだって受け入れて下さい

 

奇跡がナチュラルになる、日常に起こる

豊かに、スムーズに、簡単になる

悩みや問題もなくなる

それが本来の意識の在り方

問題を創り出さなければ問題は起きない

問題が降ってわいてくるみたいにいう

その意識が

まるで問題が関係ないところからやって来たみたいな体験になるだけ

「あなた達はそれをやり続けていたいんですか

それとももう、その問題意識から抜けだして、

あなたの本来の神なる意識として存在し

あなたの人生を創造する側にまわりますか」って

「上」から尋ねられているって…(笑)

 

それを一人でも体現する人が出てくると

それを見て、ああいう生き方も出来るんだと

あの人は特別だからとかいわない

愛も感謝もそれがベースになり当たり前

この状態になった時に奇跡の連続が起こります、と。

 


Chiho's Room (Pilot ver. digest)

 

並木さんの話はぶれずにわかりやすいですね。

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!