あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

今年の断捨離の重要性と意識の目覚め-バシャール/並木良和さん

スポンサーリンク

 

 

世間でいう大型連休の最中に

元号も新たになりましたね。

結局、この期間から我が家では

断捨離に励むこととなり、

今回は大々的に

思い切って不要なモノを

手放す作業に明け暮れてました。

 

それでも、まだ引き続き

絶賛、断捨離中となりそうですが(;´∀`)

ようやくここまで進んできたな~って感じ。

 

物事の移り変わりが早く、大変化の時代にあっては

数十年前なんて、もう過去世みたいな感も

なきにしもあらず、なのに

よくまあ、こんなにいろいろ残ってたな~って

驚いています。

家はもう段階的に何度も大きな片付けを

繰り返してきているのに、です。

代替わりして、一軒家ってモノが多過ぎる…わ。

 

お喋りが長くなったけれど

この時期のバシャールメッセージが

連日とても印象的でした。

お休み中はほぼPCから離れていたので

今日になっていくつか載せておくことにします。

 

ameblo.jp

 

元々高い意識を持っていた貴方は、前から持っていた意識を思い出す“作業”をしていく事になるのです。その際、貴方が頑なに離す事を拒否していた“古いエネルギー”を手放し、波動を上げてセッセと浮上する作業を日々繰り返してゆく事になります。

例えば、親子間の蟠りを手放したり、人を非難したり人のせいにする生き方を変えていきます。

例えば、“~しなくては”といった拘りや執着を手放して独立した生き方へと変えていきます。

例えば、言い訳や責任逃れにエネルギーを使う事を手放し、自分軸で心に沿った生き方へと変えていきます。 

 

意識を高め、波動を上げる際に必要なのは

こだわっていた古いエネルギーを手放すこと、

というのが殊に今回の

断捨離期間には、とても響きましたね。

 

 

ameblo.jp

 

つまり、元々あった高い意識から深い深海にどんどん沈んでいった私達は、元の高い意識が存在している場所まで浮上するのには沢山の重石を手放して”身軽になる”必要がある事を知っています。その重石を下ろす作業は、今まで慣れ親しんで肌身離さず持っていた”もの”を手放す作業となりますから、ありとあらゆる理由をこさえて現状維持を選択してしまっているのです。

更に

私たち生命体は進化していく存在なので

現状維持はありえないということになると。

成長し前進する歩みを止めるということは

一時的に生きる意味を放棄していると

伝えているんですね。

 

ところで断捨離ですが

これまでも何度もしてきて

残したものは厳選していたと思っていたので

あらためて手放す際には、最初なかなか進みませんでした。

だって、好きなんだから、とか…

しかし、それってそういうものだと、好きだったから今もそうだと

思い込んでいるだけで、実は今ここで本当に感じているのは

もう必要なかったり、いらなかったりするのに気づくと

自分が今大きく変わってきて

以前のものの大半は手放していいのだとわかって

愕然としましたね~。

 

 

今日のメッセージでは

 

貴方が不快を感じる事や不愉快な気分になる事、波動が引っ張られて嫌な気分になる事をどんどん手放してゆきましょう。貴方の行く覚醒の道は身軽になってゆく道でもあります。つまり、要らない波動を持ちながらアセンションを体験する事は残念ながらできません。

 

ameblo.jp

 

  

 

 

要らない波動を持ちながら

上がっていくことはできないと

はっきりと言ってます。

並木さんじゃないけれど

手放せば上がっていくんですね。

 

そして、シンクロというか

その並木良和さんの新年のメッセージでは

今年中かけてあらゆるモノや関係性などを断捨離するように、って

言ってらしたのに改めて気づいた次第…。

 

danshari-dan.com

 

 

 


ダイジェスト版「2019年新年のご挨拶&メッセージ」並木良和

 

いろいろ選択することに遭遇した時、

習慣、今までやってきたから・・・でやってしまう、

好きだからで・・・でやっていこう。

としてしまうとアウトなのです。

(2:15~)

 

本当に今までやってきたから…好きだったからでは

片づかないことに気づいた

今回の断捨離でした。

無意識に延長線上で選択しちゃってたけど

今はどう感じているかは

過去も未来も関係ないんですね。

実は、時間は連続していないって話もあるし。

スペースが開けば

新しいものがもたらされるというのも

宇宙の法則のひとつといわれますね。

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ティータイム・ヒーリング・サロンの

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。