あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

宇宙的な豊かさとはーそもそもあなたは豊かさそのもの!/スターシードチャンネル(よしさん&あきこさん)YouTubeより

スポンサーリンク

 

この記事、水曜に書いてたのだけど

アップするのを後で、と思ってたら

気がついたら

金曜になっていた💦

今はすぐやらないと

次々と新しいのがやってきて

出しそびれかねない。

桜庭さんも言ってったけ。

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

 

さて、昨日

一昨々日のあきこさんとよしさんのスターシードチャンネル(YouTube

定期的に火曜日の夜にアップされるんですね。

を、見てたら

なかなかいいなと思う内容だったので

載せておきます。

拾っている内容がまばらですが、あしからず。

 

 


豊かさとは?宇宙的な豊かさの定義。そもそもあなたは豊かさそのもの!

 

豊かさ、というものについてのお話ですが

お二人が

これまで考えてきたこと

(以前はお金が豊かさと思ってたとか…)から

今はどう考えているか、というか感じていること

そして

宇宙的な視点からは? と展開していて

興味深かったのね。

 

ああそうだったとあらためて納得。

 

よしさんが語ってましたね。

「お金かな、なんかそれだけじゃない

時間かなと

生き方を考えていくうちに

そうした(条件が)揃う、十分になるまで

(やりたいことを)我慢してるのは違う。

 

結果的にわかったことは

自分がやりたいことをやることが

豊かなことだ、ってわかった、それしかないや」

って

これ、バシャールも言っている豊かさの定義と同じ(冒頭で触れてた)

 

あきこさんも言います。

「豊かさって、本当はもう豊かなんですよね。

やりたいことをやるのもそうだけど

今に満足すると、豊かだったんだって

 

豊かさを求めるってのは

今豊かじゃないっていっているようなもんだもんね。

 

心の中の豊かさに気づくと、外側も豊かだって

地球は豊かですよ」

 

よしさんも…

「欠乏にフォーカスするとめっちゃ欠乏が見えてくるけど

豊かさにフォーカスするとそういうの(欠乏は)ない

 

お金の豊かさを得るには

心の豊かさを持っていればいいんじゃないってことですよね。

ま、それが一番最初かもしれない。

 

人は豊かさを求めて、今の欠乏にフォーカスして

もっと豊かになろうって、そういう意識でこれまで

経済活動とか仕事とかやってきたと思うけれど(昭和な)

もうそろそろ、違う、

本当はみんなが豊かであって、

豊かさとはお金ではなくて、というのが

わかって来たそんな時代になってきた」

 

 

 

 

宇宙的な豊かさとは

(あきこさんがチャネリングして話してくれる)

「存在しているだけで豊か、って言っている

そのままであれば豊か。

(あなたがたは)

外側に探したり、何かをやろうとするんですね

そのままのそのあなたの存在そのものが豊かさであります、って。

(欠乏感から)

外側を探したり、何かしなくちゃって思ってるその行為が

豊かさからずれることになっているから

探すものではなくて、そのままで豊かであるということを認める。

 

豊かさそのものの中にあって、もともと豊かな存在である

ということに気がつく時なので

それを認めることで、もっと大きい豊かさが流れて来たり、

それを体験する。

今自分自身が豊かであるってことに気がつく

それが一番豊かさへの道、一番早い、って言っているのかな

遠くにあるものじゃないって、言っていますね。

豊かさそのものである、って言ってます」

 

よしさん

「豊かさとは、でなくて

豊かさそのものである、深いね」(私→笑)

 

あきこさん

「要は波動を整えたり、自分が今やりたいことをやっていれば

自分自身豊かさがこんなにあった、って気がつく

自分が心地よくいたら、こんなに風が気持ちいいんだなとか

外側に何かを探していると見えない 空がこんなに綺麗だとか

こんなに人があったかいとか、気がつけない

今ここで満足していると すべての豊かさに感動する」

 

よしさん

「本来の自分、宇宙の中心ってことか」

 

あきこさん

「波動を整えるってことに直結すると思う

心地よくいたり、好きなことしたり、安心するってのが、

要は豊かさの中にいる

内側が外側の豊かさとなって流れて来る

やっぱり内側だよね」

 

コツ、と聞かれ=波動を整える

「自分が何が好きか、心地いいか、自分で見るしかない

そうしてると自分が段々好きになってくるし

心地よくしてると、豊かさがくる

要は内側のことから外側のことが映し出されてくるから」

 

それでもいろいろあってうまく行かない人には?

 

あきこさん 「それも豊かさなんだってきた

大きい視点、宇宙からの視点で見ると

やりたいことやっている、体験したいことを体験しているわけだから

ムリにいいことばかりじゃなく、それも創造主というか大きい視点を持ちつつ

かな っていうとそれも豊かさの中って言えるんじゃないでしょうかね」

 

「今自分が思わしくない状況(豊かでない)としても

それも体験のひとつと、創造主の視点では見えるかも

 

大きい視野で見れば、何でも許容できるようになる」と。

 

これは、レーネンさんもよく言われてますね。

豊かさには損失や痛み、喜怒哀楽などもすべて含まれているって。

松久さん(ドクタードルフィン)も地球にはもがきに来ているだから

もがけばいい、って。

 

よしさんも、「そうはいってもね、わかっちゃいるけどって

一喜一憂しちゃうけど(並木さんは、それを止めろと・笑)

そうだね、今日からはそういうネガティブな現実を映し出してる

自分の豊かさもかみしめようと思います」って。

 

私も本当にそう思います(爆)

喜劇も悲劇も味わえる豊かなシナリオがあるって💦

宇宙的な捉え方、そして

何ごとも選択できることを思い出すことにしよう。

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ティータイム・ヒーリング・サロンの

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。