あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

自然界からみた人間の存在レベル…『人間はみなスピリチュアル「宇宙とつながろう!」』山咲凛子さんのYouTubeより

スポンサーリンク

 

春分まであと1週間。

エネルギーが強くなってきている

気がする今日この頃。

前回載せた

マカバーバさんのお話を続けて

あげようと思ってたんですが

今朝、Twitterでシェアされていて

知ったフリーランスの看護師さん

山咲凛子さんのYouTubeを拝見していて

コンパクトにまとまった面白いお話を

見つけたので、そちらを貼ることにしました。

 


人間はみなスピリチュアル「宇宙とつながろう!」前編:心理編エネルギー編

 

最初にあるのですが

このお話は、とある研究室のミーティングで

「自由に好きなことを話していいよ~」と言われて

お話した内容です、

ということでしたが

 

のっけからツボでした(笑)

 

人間というのをどういうふうに解釈していこうかなと考えた時に

まずは自然界から見た人間っていうのを考えたいと思うんです。

私たちは人間としての目線でばかり外をみちゃうんですよね。

・・・・・・(だからゴキブリ見たらイヤだなって、でもそれは人間目線、

でもゴキブリにはそこを走っているゴキブリの目的がある…)

私たちは自分たちの目線でばっかり見ているけれど、

自然から見た場合はどうなのかなっていうのをちょっと見てほしいんですよね。

 

動画をご覧になると

図を示して話されているのでわかりやすいのですが

自然界から見る人間、ということで

存在レベルとしての位置づけというピラミッド形の四層で示されていました。

で、一番上が鉱物、二番目が植物、三番目が動物で、最下位が人間です。

上から高次元、下へいくと低次元という区分け。

これ、ほんとそうなんですよね。

わかっていない方も少なくないようなので

常々、知って頂きたいなと感じていました。

「万物の霊長」って言葉があるって? 

でもそれは私たちが霊的に目醒めている場合だろうね。

並木さんへの質問でも、アセンションについて

ペットが一緒に上がっていくか心配している人に

ペット(動物)はちゃんと上昇するから大丈夫、

自分の心配をした方がいいよ(爆)って言ってらしたよね。

動物は宇宙とつながっているけど、

人間だけが違っちゃってるわけだから。

 

さて、話は戻って

先の説明はビデオで聴いて頂きたいのですが

要は人間が一番他の生命を脅かして(命を奪って)いるわけです。

動物は必要最小限の命を奪っているだけです。

肉食獣も空腹の時だけに限っている。

現在人間は必要以上の食品を廃棄しているんですね(年間600万トンに及ぶそう)

一方世界では、餓死する子供たちも多くいるけれど

それは結局、十分に足るはずの食料が回らないから、

そしてその国が貧しくて買えないのは、

先進国が買い占めたりするから、

つまり地球上での全体のバランスが崩れているんですね。

 

また病気って何だっていう話で

「病気っていうのは診断名であって、原因ではない、

原因というのは今ほとんどわからないです。」というのもなるほど。

根底にあるのは

無意識層での思考パターンや感情パターン・

不安や恐怖、葛藤などの穢れ・

自己主張といった話も…。

 

まあ、私たちは今いろいろな意味で

一人一人が変わっていかなければならないので

様々なことに気づく必要がありますね。

 

で、こちらの動画の内容は

 

もくじ

1.自然界から見る人間 

存在レベルとしての位置づけ 

自然界の掟

波動の法則 

 

2.人間と宇宙(12:32くらい)

情報伝達

エネルギー

フラクタル

 

3.病気ってなんだ?(22:32くらい)

気の病

病気の根底 

 

こちらは前編の心理エネルギー編で27分程度。 

 

 

 

 

更に、

後編の霊魂エネルギー編は23分程度で

以下の通り。

 


人間はみなスピリチュアル「宇宙とつながろう!」後編:霊魂エネルギー編

 

もくじ

4.人間の五階層構造

次元上昇

魂・霊・神

 

5.無限の宇宙(12:39くらい)

身体は宇宙

宇宙の波形

トーラス

メビウス

スカラー波

 

6.まとめ(20:32くらい)

生命の発生

ちくわ理論

 

こちらもなかなか興味深い内容でした。

 

ところで

今朝目にした最初のビデオですが

それは最近のコロナをめぐるメンタルヘルスに関するお話でした。

 


新型ウィルスとメンタルヘルス②「情報リテラシーを上げよう」日本を守る感染予防対策

 

これは10分程度で、情報リテラシーについて語られ、

また前編では、フィルタリングのコツも話されています。

 

看護師さんのよもやま話ということですが

参考になります。

本当に今、自分がどの情報を選択するのかが

とても大切な時代になっているのですね。

自身の波動(エネルギー)をクリアに整えるためにも

不必要だったり、有害な影響を及ぼすものは捨てていくことが

何より大事です。

 

ちなみに、スピで言われている今の時期に徹底して

統合や爆破などのエネルギーワークを使うということも

そういうことなんですよね。

自分をいかにクリアにしていけるか、ということ。

自分軸が大事になります。

 

このところ

定期的にチェックしている方だけでなく、

新しい方を知る機会が増えているなぁ。

マカバーバやレーネンさんもあったんだけど…。

まあ出来るだけご紹介したいので、

気に留まったらすぐアップ。

気になる方はご覧になってみてね(*´∀`)

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ティータイム・ヒーリング・サロンの

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。