あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

お金のない世界という進化へのヒントー前澤友作さんのnote/板野肯三氏のYouTubeより

スポンサーリンク

 

 

アメブロでは2月に載せた記事ですが

こちらでも紹介しておきたいと思っていたので

アップします。

 

f:id:koboaoineko:20210326135559j:plain

 

コロナが収束するまで

一定のお金をテーマにそって

多くの方に贈られていることで

お金贈りおじさんとして

話題の前澤友作さん

 

お金を配っていて

将来は「世の中からお金をなくしたい」と思っているという

ご自身のお考えをnoteに(下記参照)

書かれています。

 

 

興味のある方は是非
ご覧になるといいと思います。 

 

 

 

この前澤氏のお話をとりあげたのは

 

YouTube

筑波大名誉教授の板野肯三さんが

「お金のない世界-奉仕で喜びを得る世界では現在のお金は必要ない」を

アップされていて、思い出したんですよね。

 


第124回 お金のない世界 ー 奉仕で喜びを得る社会では現在のお金は必要ない【KOZOの超植物チャンネル】

 

自然と人を助けたいとか

役に立ちたいとか

何かしたい

皆が喜んだり、幸せであること

それが自身も嬉しい

そういう気持ちや想い

ありますよね。

 

そして何より自身がやりたいことを

やって楽しかったり、幸せだったり…

食べるために働く必要がなくなっても

人は活動するでしょう。

 

 

個人的には

板野先生は、植物とお話できるということで

興味を惹かれて知りましたが

YouTubeでもいろいろな話題について

興味深いお話をされています。

www.youtube.com

 

著書は以下に。

 

この他にもKindleで、読み放題対象の本もいくつもあります。

 

そういえばこちらでも

ご紹介した

宇宙人コンタクティのアレックス・コリア―さんも

面白い話をされてましたっけ。

 

アンドロメダや他の星人が

私達地球人について理解できない事柄の一つが

何で地球で生活するのにお金が必要なのか?

だとか…いくら説明しても、わからないと言われたそうです(笑)

 

そうだよね。一部の支配層が仕組んだ貨幣制度は

あまりにも不平等で、おかしいものね。

今後、私達の進化と共に、

お金という制度もなくなっていく方向にあるのかもしれません。

先ずは、現在の世の中のおかしさ、

幻想からどんどん目覚めていくことが

大事ですね。

 

裏情報では、金融システムもいよいよ変わりつつ

あると言われています。

マカバーバさんのYouTubeでも触れられていましたね。

これからは本当に自分にとって価値のあることは何か…

やりたいこと、提供したいこと、手伝いたいこと…

お金ではないそうした想いを基準に、愛をもって

いろいろな仕事がなされていく世界へ移行する。

進化の途上にあるとはいえ、意外と

それも遠い夢物語ではないのかもしれません。

いずれにしても

本当の自分自身であること、それが問われますね。

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

f:id:koboaoineko:20210128105746p:plain

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ヒーリングサロン・エブリディ・マジック

(旧ティータイム・ヒーリング・サロン)の

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20210128093045j:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。