あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

並木良和さんの最新メッセージ「自分で選んだものを体験する真実~Take good care of yourself~」/「2021年冬至の日に目覚めの分岐点に立つためには…」

スポンサーリンク

 

並木良和さんの最新メッセージが

Namiki Channel(YouTube)にあがっていました。

近頃の集合意識に影響されてやはり

ぶれがちな軸を戻してくれるような内容で

よかったので貼っておきます。

 


www.youtube.com

 

ところで、

最初に、お盆やお墓参り、先祖供養に関する

並木さんの考えもインタビューされてました。

これまでも並木さんが答えられていたとおり

伝統的なというか従来の日本的な意識とは

少し違うもっとスピリット的な世界観で

今だからわかります。

 

(ウィリアム)レーネンさんがいつも

伝えられていることで以前はドライだなと

思ってた時もありましたが、魚座から

水瓶座に時代が大きく移行している今、

やはり過去に必要以上にとらわれないことは

大切だと感じています。

 

今朝のツイッターではこんな指摘も流れてたっけ。

 

ご先祖様も他界した家族もそれぞれ

皆スピリット界でも進化していくわけで

忙しいんだから(笑)って小林健さんも書いてたね。

こちらであまり引っ張らないことだと。

 

私の場合は、両親はたまにだけど

アニマルコンパニオンだった猫たちは

よく思い出しちゃうので

彼らの邪魔をしないようにしないと…💦

でも楽しく思い出したり、感謝することは

それで十分繋がっているって並木さんも

言われてたので、まあいいか。

彼らを思い出すと、胸キュン、ハートが開くよね。

昔、レバナ先生もハートチャクラが固い人に

ペットを飼うことを薦めてたことあったような。 

      

 

話がずれたけれど

今回のメッセージでは

やはり今の混迷した集合意識に影響されないよう

自分軸をいかに保つか

これはもうリラックスして心地よさ

気分を上げて波動を高めていくしかないということ。

自分をいい意味で優先して大切にいたわること。

自分が満たされていなければ、他を助けることも出来ない。

枯渇してちゃまずいよね。

 

7分過ぎぐらいから~

本当に僕たちが自分に一致して存在していると

必要なことっていうのはすべて引き寄せられてくるんですね。

そういうのを僕は最適化っていってるんだけど

必要な情報も、必要な手段も、方法も、

またはエネルギーも、または人の助けも何もかも、ね

が、本当に自分に一致していることで引き寄せられてきます。

 

でこの本当に自分に一致するっていう時に大事なのが

リラックスすることであり、気分良くいることであり、

気分をあげていくことであり、ワクワクとか喜びとか楽しさっていう

こうしたポジティブな資質って呼ばれるものがありますよね

これで過ごすこと、存在することなんですね。

だからこれに集中するんですよ。

 

テレビのニュースに集中するんじゃないんですよ

テレビのコメントに集中するんじゃないんですよね

そのネット、SNSに流れて来る情報に集中するんじゃないです。

 

僕たちは何がやって来ても

自分と一致していれば

ちゃんとそれを乗り越えていけるだけの

知恵も叡智も実は内在していて

それを引き出すことができるんです

自分と繋がっているからです。

 

自分と離れていると全くわけがわからなくなります。

そして何を頼りにしていいのか

何を軸にしていいのかが全くわかんなくなっちゃうんですね。

そうなると彷徨っていつも言ってる迷いの森の中に入り込み

もう何もかもが見えなくなります。そして

八方ふさがりの状態になり、自分の意識も閉塞し

そしてますます見えなくなり

それがさっき言った集合意識の絶望感だったり諦めだったという

そういった影響になっていくんですよね。

 

 

というとこでこの回のメッセージ

 

だから、明るい希望を持ってください。

本当に今起きているってことは

通過点に過ぎないんです。

 

皆さんだって沢山の通過点を越えてきたと思うんです

これまでの人生の中で

このコロナみたいなことってこれまでの人生の中でなかった

確かにそうかもしれないです

 

でも皆さんは自分の人生を本当に

様々な通過ポイントを通りながら

ここまでやってきたと思うんですね。

だからそれを信頼してほしいんです。

 

もう皆さんはちゃんと今まで人生を越えて来たっていう

証明ね、自分がここにいるという

それに自信を持ってほしいんですよ

 

たから例えば今までだって

大なり小なりあるかもしれないけど

ああダメかなもう無理かなと思ったり

どうしようこんなことが起きてって

いうことがあっても、でも

何とかかんとか越えてきたと思うんですよ。

 

これがあなたの強さです。そして

あなたのこれから先の光になっていきます。

その経験がね、自信となって

だからそういった意味でもう一回振り返って

私ここまでやって来たじゃない

何だかんだいってここまで生きてこれたじゃない

何だかんだいってここに存在してるじゃない

っていうところにもう一回立ち返って

今までのプロセスって言うのをまるっと

自分で受け入れて

よしよし、ってやってあげてほしいんです

よくここまで私やってきたね

 

もちろんそれは一人だけの力じゃない

沢山の人たちに支えられていうのがあるかもしれない

でもそういった支えというのも

あなたは受け取れるだけの価値があったんです。

 

だから結局こうやって自分を認めて受け止めて

あそうだ、必ずここも越えていける

この先があるんだから、明るい未来が待っているんだから

っていうところに焦点を当てて

今を進んで行けたなら

必ずあなたはそっちの方へとシフトしていけます。

 

それが今まで通りあなたが選んだものを体験するということです。

あなたは今までずうっと選んだものを体験してきました。

大変な時代も大変な時期も、それを選んで体験してきたんです

まずそれは認めて受け入れてください、それをね。

 

そんなの私は選んだんじゃないって

否定したり分離してしまうと

あなたはもうそれを扱えない意識になってしまいます

でもそうだ全ては私が選んで体験してきたんだということも

もう一回受け入れることができれば

それを自分の力に変えることになり

その大きな力をもって

今大変だなと思っているところを

バコーンと抜けていくことが出来るんですね。

 

なのでしっかりとその部分に意識を向けて

よしよししてあげてください、褒めてあげてください

そして受け入れていってください

そしてその先の光に意識を向けて

今を進んでいってください。

 

その時に楽しく、ワクワク、喜びで

気分を上げること、リラックスできること

自分が腑に落ちること、惹かれること

しっくりくること、まあ”こひしたふわよ”ですね

これに従いながら、毎日を、今をしっかり

大切に生きていっていただけたら、と思います。

 

 

おまけの話も

可能性を閉じないっていいこと言ってたんで

是非興味のある方はご覧下さい。

 

ちなみに可能性云々に関しては

NEBULAさんのバシャールメッセージと

シンクロしてて、アメブロにあげたとこでした。

ameblo.jp

 

長くなっちゃったけど

もう一つ少し前のYouTubeの内容も

よかったので貼っておきますね。 

 


www.youtube.com

 

2021年冬至までに「目覚め」の分岐点へ!二極化した光ではなく

本当の光をめざすこと

ってサムネイル画像にあるけど、

いわゆる闇と光の戦いにとらわれちゃうと

本質を見失いやすいよね。

ついつい巷の情報合戦から

枠珍だとかマス苦とか、グレートリセットとかの指摘もしたくなるけど

やはりライトワークも

まずは自分に集中しないとなぁ、と

あらためて立ち戻らされました。 

 

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

f:id:koboaoineko:20210128105746p:plain

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ヒーリングサロン・エブリディ・マジック

(旧ティータイム・ヒーリング・サロン)の

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20210128093045j:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。