あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

新年(旧暦正月)/船瀬俊介&細川ひろし両氏の対談/マドモアゼル愛氏による2022年ー日本と世界の動向

スポンサーリンク

 

旧暦のお正月のほうが

何か感覚的に新年になったな~って

ぴったりきます。

 

 

明治からだっけ新暦になったのは…。

そういえば、歴史もかなり改ざんされてるって話ですが

YouTubeで面白い動画がオススメ欄(右側)に

あがってました。

ジャーナリストの船瀬俊介さんと医師の細川ひろしさんの

昨年末の対談です。これも消されちゃうのかな(笑)

下手なお笑い番組より可笑しいけど、

事実は笑えない暴露ネタの連発。貼っておこう。

 


www.youtube.com

 

 

 

ところで、占星術での新年の始まりは

春分の日だということですが

そろそろ兆しの時期なので、と1月末、

マドモアゼル愛さんが新年について

語られていました。

 


www.youtube.com

 

コロナの終息と共に人々がどのように意識がかわっていくの

それにともなって、どういうことが起きようとしているのか

また起きて来るのか、その中で私たちは自分の立ち位置をどのように

決めていき、また実行していくことが、幸運とか発展に結びついていくのか

というのが一番大きなテーマになると思うんですね。

 

コロナ以降の意識変化というのはかなり大きいものがあると思っています。

これまではお上が指導するような形でこうしなさい、ああしなさい、

それからメディアが一斉に一定の方向に私たちを運び込もう

持って行こうとする流れの中で私達生きてまいりましたけども

それはコロナは怖い、怖ろしいという気持ちの前にね

(僕は一度も恐いなぁと思ったことないんだけども、

まあ、やっぱりそういうものは油断はしないほうがいいと思うんですよね)

しょうがない、政府がいうこと、メディアがいうこと、厚生省がいうこと

医者、尾身さんがいうことをきかなきゃいけないと思っていたところが、

何か段々違うぞっていう意識が多くの人の中に芽生えてきた。

コロナは怖いって、あれが推進したところだけが皆お金儲かっていったじゃないか

段々わかってきちゃう。尾身さん責めるわけじゃないけど、尾身さんの病院も

相当なんかコロナの病床を増やしたおかげで、とんでもない金額を手にしているぞ

ということだって、ワクチン打つ仕事だって一人打つと何千円もらえるとか、

とにかくお金お金…

しかしそれがあまりにも常識とかけ離れてはいないだろうか

私たちの感覚とはかけ離れていないだろうか

そして最終的にはコロナ対策を進める人達だけにはすごい豊潤なお金が流れる

システムになってて、何かおかしいんじゃないか、というような思いを抱く人もいる。

私はそう思っています(私も!)そう、おかしいと思っていますけども。

これまでやってきた政府とか国、国ってお金がないわけですよね、どこも

いろんなもので使いますので、

しかしその使ったお金が一体どこにいってんだろうか

というようなことを考えた時に、国がこういう政策を行います、

もっともらしいことを必ず言うわけですよ。

そのもっともらしい大義名分の前で、

結局儲かる人達っていうのは全部ファミリー企業とか、

関連してるんじゃないだろうかというようなことがよくあるように

段々そういうことがね、何十年積み重なってきて

いよいよ、嘘とまではいわないけれども

そうした私たち置き去りにされて

やっぱりお友達同士でやってきた

安部さんの時代がそうだったと思いますけど

そうしたものに対する憤り感が非常に出てくる

安倍政権なんてのは、もう株価政権ですから

株価が上がってればもう皆安部さんを支持する人が

支えていた政権であって(安部さんのこと悪く言うと文句言い出す人って

みな株やってた人なんですよ、結局は。本当に不愉快な話だと思いますが)

まあそのように、国がやること、国家がやること、そういうものに対する

やましさ、いかがわしさ、場合によっては偽り、嘘、辻褄合わせというものに対して、

権威を装って、エビデンスを装ってもっともらしいことを言ってたものが

バカらしくなってくるっていう空気が、さーっと私たち、特に日本では

出て来ると思います。

これが政治とか、今後の経済活動に大きな影響を与えていくように

なっていく、と。要するに人々がいい加減にしろ、っていうような

思いから、俺は俺たちでやっていく、自分は自分たちでやっていかなくちゃ

これはやっぱり駄目だな、未来無いな、ということに多くの人が気づき始めて

実はこの木星の3室、太陽の3室は、物事の改心という機運を高めることになります。

・・・中略

これは、今言ったように、人々が騙されていたっていうことに気づいていく

ことなんですよ。そしてこれまで私たちが信頼していたものを鵜呑みにしたら

大変なことになっちゃうぞ、っていうことに気づいていく。

そうすると一般大衆、私たちの一番の変化は何かっていうと

(具体的には何がはやるってことは後で言いますけども、そういうことよりも)

冷たいもの、権威的で偉そうにしているものに辟易としてくるムーブメントというか

雰囲気が出て来るんですよ。だから同じことを言っても何か情があることを

言う人と、何か冷たい上から目線で、エビデンス的権威的にいうものに対する

ま、日本人はこれまで従順でしたから、しかし大きな反感が出てくると

そして人気があるもの、新しく始めるもの、それは人間本来の本然の情というか

そういうあたたかなものが背景になければ影響力も持てないし、力ももてない

選挙結果もそういう形ででてくる可能性が、政党よりも人物本位という可能性で

でてくる時代に突然入っていくだろうというふうに思います。

・・・

 

これは前半の十数分の部分からの抜粋ですが、また

概要欄でも内容がまとめられています。

 

今年は水星・木星海王星うお座で会合する年で、これはとても大きなラッキーと関係します。しかし、それは対応や心構え次第で決まりますので、おおむね、これまで通りの姿勢では、この大きな幸運をつかむことはできません。

では、その心構えとは何で、どのように受け入れるのか、、、詳しくは本編でご覧いただきますが、一言でいうと、これまでのやり方、とくに何かにぶら下がって意識や、権威的態度や姿勢では、まったくダメだということです。そいうものは急速に滅びます。

幸運を捕まえる期間は非常に短く、三月、四月、五月の主に三か月で意志を決めていただかねばならないことになります。なんだか、脅迫じみた言い方ですが、そうではなく、心がけは一瞬にして自分のものにできますので、そうした思いをダラダラではなく、強く思いの中に入れこんでいただきたいのです。今年の春のあなたの思いはとても重要です。

強く憧れ、強く思い、強く心を動かしたことが、すなわち、嘘でない自分の夢やありよう、、、こう生きたい、、、、という思いが重要なのです。そんな夢のようなことを、、、、と私たちは言いますが、そうしたものが実際になる星の配置が本当にたまにはあるのです。それがこの三か月の心の動きによって作動するとしたらどうでしょう。

今年は心に焦がれる思いのない人、夢のない人、やさしさのない人は、絶対に伸びません。むしろダメになっていきます。それがカギです。

世界情勢も日本の状況も実はそれと関係しています。権威的なものはすたれます。コロナ以降の人々の心理の変化には予想以上のものがあります。どこかに情の感じられないものはダメになります。私たちは権威的なものに騙されていたと、薄々気づき出していきます。

そしてそれと反対のものを求めだしていきます。その流れがこれからの時代と人々の生き方の中心に来るでしょう。 ウクライナとロシアの問題はどのように解決するのでしょうか。これも動画内でお伝えしております。アメリ中間選挙も日本の参院選もあります。…

 

愛さんの語り口もいいので

興味のある方はご覧くださいね(34分程度)

 

 

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。