あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

「だまされない=嘘と本物を見分けることが出来る」も大事な霊的進化/「欲の深い売り手とだまされやすい買い手」藤原直哉さん

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

毎週火曜日にYouTubeで配信される

藤原直哉さんの「日本と世界にひとこと」を

楽しく視聴というか拝聴してるんですが

昨夜の動画は、速攻でYouTube 側から

ガイドライン違反ということで

削除されていました。

 

ということは

その内容こそが真実!

ということですね(笑)

 

どういう話だったかというと

20分の話の一部(7分ほど)を

編集してツイートしてくれてる方もいらして

それをまず貼っておきます。

 

 

で、フルバージョンは

もともと藤原さんがラジオ配信されてるので

そちらで聴くことが出来ます。

 

 

騙す奴は悪で

騙すより騙される方がまし、

という?フレーズも

きいたことがある気がするのですが

確かにだますのは悪いんだけど

だまされる人がいるから

騙す人がいる、って構図もあるわけです。

実際、騙されない人だっているわけだしね。

 

何で騙されるかっていうと

それは「欲」が絡むからと

藤原さんは指摘されてました。

あるいは無知というか

何か弱みがあって

そこをつけこまれるというのも

あるのかな。

 

 

 

以前、レーネン(ウィリアム)さんが言われてた

スピリット界の階層というのがあって

高層階になるほど

だまされない、そして

嘘と本物を見分けることが出来る

ようになってたのですね。

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

で、私たちは今

地球上で、一部の支配者層から長年にわたって

これまでずっと騙されてきたことに

気づきはじめて、

いわゆる霊的な目覚めが始まり

それを促進しているのが

これまでとは全く違う

新時代(水瓶座の時代)の宇宙エネルギーなわけです。

 

実際には

それぞれの魂の自由意志と選択によって

それも個人次第なのですが

ここ数年のコロナ茶番によって

世界が大きく二極化しているのも

周知の事実でしょう。

 

まあ人にあれこれ言うのは

本来はよけいなお世話で

そんな暇があったら

自分自身に取り組めよ

ってところなので

人のことは気にしない

それぞれ必要な経験をしてるだけ

必要以上に

干渉するのではなく

今、必要なのは愛のムチだって

レーネンさんも言われたけどね💦

 

見なきゃいいんでしょうが

情報に比して

腹が立つことも少なくない社会で

ほんとに鍛えられますね(笑)

 

まあ、腹が立つっていうのも

いい悪いってジャッジが入るからで

ニュートラル(中立)でいることも

高層階のスピリットワールドにあったっけ。

 

外にあふれるマスク姿にうんざりする

リアクションも超えて

皆がたとえ逆立ちして歩いていようが

個人の自由だという寛容さがいるのかも

しれませんね(´∀`)

 

騙されやすさを卒業できるように

まともな(本当のこと)を語ってくれる

藤原直哉さんやマドモアゼル愛さんのお話

オススメですよ。

 

naoyafujiwara.cocolog-nifty.com

 

 

クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。