あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

我々の所得が30年以上増えない理由は…/洗脳/コロナ…「霊性と現代社会2022年」矢作直樹氏の講演

スポンサーリンク

 

 

昨年の講演(抜粋)だそうですが

矢作直樹先生のお話が

とてもわかりやすい内容で

貼って(リンク)しておこうと

思ってた動画の一つです。

 


www.youtube.com

 

矢作先生の落ち着いた語り口も心地よく、ほんの

11分ほどなので是非、視聴していただきたいです。

やはり大事な内容なので、抜粋もしました。

 

(我々の所得が30年以上増えない理由)

2:10

今この30年我々って

一般の国民の所得はほぼ横ばいです。

で先進国はだいたい3倍くらいになってるんですね。

じゃなんでその日本の所得が

日本人の所得が上がらないのかって言うと

あの生み出している物が少ない訳ではないです。

むしろどの国と比べても充分なくらい

我々が選ぶその国会議員が内閣を作るその中で

結局ですね

我々が生み出した富を

外資にどんどんあげてしまう

不思議なことですけども

そのような仕組みがあるわけですね

実際のところ酷かったのは

小泉政権の時に

郵政民営化つまりゆうちょかんぽで我々の

虎の子の郵便貯金やらあるいは簡易保険

これが合わせて800兆円くらいあったんですけれども

この800兆円をですね

外資にほぼタダで渡しちゃったんです

でその仕組みってのをずーっとその後

20数年続いているわけです

今ね先ほどのワクチンの話してましたけど

ワクチンだけでも20兆円が外資にいってますし

このコロナ騒動で付帯するその様々な検疫を

合わせると80兆円があっというまに

皆さん、我々の富がそちらへ無駄遣いされちゃっているわけです。

つまり国会議員も我々が選挙で選んでいるはずなんだけど

その選んでる国会議員が我々に今試練を与えてくれている

わけですね。怒りを持たなくていいんですけども

ただそういう構図になっているということは

やっぱり理解しておかないと、多分その生活ってのは

余計な苦労をするわけですね。どうですか?

あの給料が突然3倍になったことを考えてみて下さい。

(略)

 

そして、私たちが情報を確実に取ることが

大事だと言われ、それはどうすればいいか

 

(洗脳される仕組み)

(4:47)

暗く考えないで下さい!

知ればどうってことのない話です。

先生方が共通して言ってらっしゃるのはね

不安を持つと良くないっていう一つの例です(図解あり)

このような感情フィルターを通すと

ものが見えなくなります。

でそこにですね、繰り返し繰り返し

あることを言われると

思考っていうのは不思議なことに刷り込みをされて

そこで止まっちゃうんです。

洗脳と言うそのテクニックの基本原則なんです。

不安とか怒り、これは最終的に世間でいう

こういうものが醸成されちゃうと、メディアが洗脳する

そうすると思考停止して、こういうパターン

これは原則として

ちょっと知っておいていただきたいんですけれども

古来の日本人だったらここがないんです。

 

 

(コロナについて)

7:09

ちょっとだけですね、コロちゃんの話をします。

これ、やっぱりですね

社会を暗くするひとつの要因になっちゃってるのは

良くないと思うんですね。

・・・

7:46

これはですね。あのコロナの塩基からできるアミノ酸

配列を表したもので(図)

何を見て欲しいかっていうとですね

ここがですね

エイズのスパイクタンパク(ウィルスのトゲトゲの部分)

なんですね

つまり人工的に作ったものなんですね。

これは、ちゃんとインターネットを調べれば見られるんです

もちろんこれは出てからすぐ消されました

インドの人たちが出した論文なんですけど

要はですね、今って

情報取ろうと思えば取れるんですよ

 

(騒動の構図)

8:22(図解)

これが今回の構図です。

もちろん非常に簡略化してますけれども

このWHO国連の機関がですね

厚労省に命令をしました

例えば増幅回数とかキットをどう使うとか

あるいはどれくらいの練度の人がやるとか

ってそういうことは

いっさい抜きにして

PCRで何でもいいから陽性になったら

それを患者としてカウントしろ

っていうふうにまで言われたんです

で問題はですね

例えば厚労省の中にだって

気の利いた人はいてね

それはおかしいだろ!って

ちゃんと言ってるんですけど

残念ながらですね

やぱ長いものに巻かれちゃったわけです。

結局、まぁ言われるままにやったわけです。

だから最初っから、その方法が出た瞬間

心ある人はこれはおかしい!!ってまさに

その日から分かったわけです。それを

実際に今日まで続けているわけです。

で、しかもですね。国民は先ほど言ったように

不安に駆られてですね、

で戦後しかも、死というものが対極になっちゃって

ゼロリスクを求めるもんだから

これがまた悪ノリをさせるわけですね。

で、こういうふうな構図の中で

今日までやってきているわけです。

 

で、しかもだらしのないことにですね、

ワクチンはまだ正確な数はわからないんですけど

多分一説によると

6億回くらいまで残っちゃってるらしいんです。

まぁ先ほど言った様に20兆ですよ!20兆、

20兆っていえることは一年の医療費の

4割強です!それを一挙に

ドブに捨てているわけです。

だけど日本はちょっとそういうところだらしないですね。

だからこんなようなもんで

みんなグルになっちゃったんですね。

厚労省 政府 メディア 地方自治

それに悪ノリする国民

どうですか?霊性の話をしている時に。

これが現実です!

 

10:15

要はですね

方向性がはっきり見えても

我々って、つい、ふらふら…ふらふら…ふらふら

ってなっちゃう

ここのところをやっぱり目を逸らさないでほしいんです。

10:28

一昨年の6月18日には厚労省

こういう通達を出してます

これ中身を見てくれって言ってるわけじゃないんです。

簡単に要約します。

要は、死因に関わりなく

PCR陽性だったらば

それをカウントしろって言ってるんです。

言いたいことはですね

これは公に見られるんです!

誰でも!インターネットで。

本来なら国民がちゃんとこういうことを見て

声を上げないといけないわけですね。

 

我々はですね、実を言うと

ワクチンを止めるようにって訴訟しました。

あの厚労省にですね。

子供へのワクチンの接種を中止するようにと

もちろん一切無視されてます

何故?無視されるか

国民運動にならないからなんです。…

※太字はこちらでしました

 

ワクチンをめぐる訴訟は今年に入り、

被害者の遺族と心ある医師らが立ち上がっています。

大手メディアは大きく取り上げていませんが

ツイッターなどのSNSで拡散され

どんどん動きが広がるでしょう。

 

日本人の8割が接種しているといわれ、

知りたくない内容もあるかもしれませんが

前代未聞の遺伝子組み換えワクチンの

薬害についての事実が

世界中で明らかになりつつありますね。

 

 

クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。