あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

4月に入って、新元号「令和」発表/そして新刊で気になる本いくつか『美しき緑の星』etc.

スポンサーリンク

 

 

4月に入り、

「令和」という新元号も発表されましたね。

思いがけなかったからか、フレッシュな感じで

いい響きではないでしょうか。

 

今回は「万葉集」の歌からということですが、

私は書をやっていたのでよけいそうなのか、

漢字の字源を知るのも好き。

「和」はなじみ深いというか今までも使われた文字、

では「令」ですが

元は象形文字で、神託を受ける人の形から来てる。

つまり「神のお告げ」の意味があったということで

ご神託を受けて、神意に従い和していく

というようにもとれます。

神意って、大いなる存在と共に、

また、それぞれの神(本来の自分)ということでもあり、

新しい時代にぴったりかもしれませんね。

 

さて、以前載せた

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

 

スピリチュアルでも話題の映画『美しき緑の星』の

邦訳(本)がいよいよ4月末頃、27日だったかな

ヒカルランドから出るそうです。

先ほど、滝沢泰平さんのブログ“天下泰平”で

詳しく紹介されていました。↓

 

tenkataihei.xxxblog.jp

 

DVDも出るようです。やつはでは、上映会もあるんですね。

 

 

 

 

それから、4月10日発売の

金城光夫さんの『喜びの真法(まほう)』ヒカルランド

金城さんは話題となった『わたしは王』、『目の真力』に続く本。

 

また

ドクター・ドルフィンこと松久正さんは

新刊ラッシュですが、これは3月末に出たけど

何だろ、売り切れなのか、数か月先の入荷になってるね。

 

さらに、4月末に

森美智代さんとはせくらみゆきさんによる一冊。

龍体文字と新元号関連の新刊ですが、現時点では

アマゾンにはまだ載ってない?

出版元は徳間書店さんだけど、hontoでは紹介されてたの。

これが一番気になるんだけど(笑)

 

honto.jp

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!(4月末まで)

 

 

ティータイム・ヒーリング・サロンの

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。