あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

2024年新年の並木良和さんのご挨拶(YouTubeメッセージ)より

スポンサーリンク

 

 

2024年新年が明けました。

 

 

1日の夕刻に能登で大地震災害が起き、

被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

様々な情報が飛び交う時代、

冷静に心を落ち着けることは大事ですね。

 

 

 

さて

2024年の元旦の朝、YouTubeにアップされていた

並木良和さんの2024年新年のご挨拶(メッセージ)を

貼っておきますね。

 


www.youtube.com

 

今年は新しい地球に向けて

本格的スタートを切る大きな節目の年に入りました。

去年2023年の冬至を超えて

すごく大きく生まれ変わるためのエネルギーというか

僕たちが新しく生まれ変わっていく

銀河人類へとシフトしていく

新人類へとシフトしていく

言い方はいろいろあると思うんですけど

そういうタイミングとして

後押しのエネルギーが宇宙から

いっぱい降り注いできている状態なんです。

このエネルギーは特に立春まで続きます。

なので

本当に僕たちは生まれ変わったつもりで

去年も言っていると思うんですけど

その流れを更に強くしたバージョンが今年なので

僕たちは生まれ変わり続けているわけなんですよね。

それぐらい大きなシフトのタイミングを迎えているという意味ですよ。

その生まれ変わったつもりで

何事も今までのやり方・あり方を踏襲していくやり方ではなくて

どんどん新しいことにチャレンジしていくとか

勿論、自分の心にそぐわないものは違うんですよ。

自分がやってみたいと思っているのに躊躇していたり

いつかやろうと思っていてやっていなかったり

いつか会おうと思っていて会わなかったり

連絡しようと思っていて2年・3年過ぎちゃいました

いつか行こうと思っていて10年経ってるみたいなことも

あったりするじゃないですか

そういうのをやめるってことですね。

とにかく

自分の中でやろうと思っていたのに躊躇していたもの

踏ん切り・区切りをしっかりとつけて

その波に乗っていく、流れに乗っていく

つまり行動に移していくということが

この一年のとても大事な在り方になります。

 

そして

この新しい地球を生きるという人たちは

軽やかな意識なので重たい意識を手放していくんですね。

物や誰かに対する執着とか

ねっとりとした気持ちの在り方の思いね

思いのねっとりとしたあり方みたいな

べったりくっつくようなね、それはものに対してもそうだし

人に対してもそうだし、そうした重さは完全に終わりにしていかないと

当然新しい地球にチャンネルは合っていかないんです。

だって、軽やかに生きる人たちの世界ねわけだから

それは重たいですよね。粘着質の

しつこく誰かにまとわりつくとか、しつこく誰かに言い寄るとか

何かにいつまでもいつまでもしがみついているとか

そういうやり方っていうのが粘着質のエネルギーになっていきます。

これはどんどん腐っていくんですね

そして「類は友を呼ぶ」ね

波長の法則っていうように

腐ったものは腐ったエネルギーを引き寄せますし

粘着質なべったりしたものはべったりしたものを引き寄せます。

それは人間的な存在に限らず

霊的な存在をも引きつけますからね。

つまり高次の存在は決して引きつけませんよということです。

引き寄せ合わないといったらいいのかな

高次の世界の存在たちは軽やかですから

あなたが軽やかに存在していれば

そういう存在たちとのコネクションがしっかりと

作られます

本当に何度も何度も言ってきたことですけど

古いもの、新しい世界にそぐわないもの

新しい世界を生きる自分としてもう「違うな」と感じるもの

それはもう人も含めてですよ

そういうものをクリアにしていくんですよね、この立春までにね。

この生まれ変わるという意識を持って。

 

そうすると部屋の片づけも年末までやろうと思っていたのにとか

年を超えるまでにやろうと思ってたのに、と思っても

きっと出来なかったという人もいると思うんです。

でもこの立春までには綺麗に片づけようとか

やっぱりその人のエネルギーってどうしてもそこにいるじゃない

僕たちはその部屋に、家に住んでいる訳だから

そのエネルギーの影響を受けざるをえないのね

だからクリアにこう自分にふさわしいエネルギーに整えていく

自分にふさわしい状態に整えていく

もっと言うと「理想の自分」というイメージがあった時に

そのイメージの自分に相応しい「部屋の在り方」

インテリアもそうだし、どんな状態だろうと想像した時に

出てくるこのビジョンを基に部屋を創造していくんですよね

クリエイトしていくんです。

そんなふうにしていくと

あなたがなりたい自分になっていくことを

バックアップしてくれるエネルギーに成り変わったり

やりたいことを後押ししてくれるエネルギーに成り変わったり

そんなふうにあなたの人生を応援してくれるように

この周りの環境がしてくれるようになるんですよね。

もっと言うとこの時空が応援してくれるようになるんですよね。

だからそんなふうな整え方で是非2月の立春を迎えるまでの間に

クリアにしていこう

手放していこう

軽やかになっていこう

というふうにこれは

生まれ変わっていくという意識でね

是非やってみひほしいんですよね。

 

 

 

そうするとこの立春を超えて本格的に

新しい年のエネルギーがスタートした時

あなたは波に乗ってこの次元上昇の流れを

グーッと辿っていくんです

次元上昇の波に一致して上がって上がっていくんですよね

そうすると見える景色が全く変わることになります。

次元上昇していくってことは視点も上がっていきます。

今までの視点から上がっていくことによって

今までは捉えられなかった、触れられなかった

感じられなかったものが

「こんなに広がっているんだ」って言って

「自分の可能性」を含めて視界に入って来るようになるんです。

なので皆さんはこれを2024年何段階も超えて次元上昇していく

それが本格的に加速していく年になるので

2024年は人生を大きく変える人たちがどんどんどんどん出てきます。

そんな話もずっとしてきてると思うんですけど

本格的にスタートで本格的に見えてくるということです。

本格的にその体験がスタートするということですね

今まであなたが取り組んできたことが結果として形

現実としてリアルな流れとして見ることが出来るようになるわけですね

だからこれはすごい楽しいこと、わくわくすることね。

そしてこの新しい地球というのは軽やかになっていくといったように

地球自体も軽くなっていきます。

 

そのチャンネルに僕たちが合わせていくために

目の前に崩れ去っていくために起きている出来事に

いちいちいちいち囚われていかないようにしてください。

これも何度もお話してきていることですけど

2024年は世の中的にはこれまでの姿形っていうのは

古い在り方ね、新地球にそぐわないものは壊れていくって

流れが更に加速していくっていうことでもあるので

世の中的に何でこんなに混沌としているのよ

新しい軽やかな地球になっていくんじゃないのかしらって

言いたくなるようなことが目の前にいろいろ起きてくることにもなります。

それは古い在り方が壊れていくので、壊れていくものは

壊れていかさないと新しいものは生み出されませんよね。

新しいものが建て直っていきませんよね。

新しいものが形づくられていかないんですよね。

それはもう手を放して、

あなたがそこに気持ちが捉われることもあると思うけど

それを手放して、軽やかに、その先を見て

ホントに明るく軽やかな世界にシフトしていくための事が起きているんだ

という意識で眺めててください。

 

勿論あなたの目の前で起きていることにニュートラルに

淡々と取り組んでいくというのは

どんなときにも大事になりますね。

必要以上にそれにネガティブな意味づけをしたり

囚われ方をしていく必要なないんです。

それは新しいより素適なより素晴らしい世界にシフトしていく

ためのことが起きているという意識で

そこに掴んでしまう意識は手放してください。

それに捉われているってのはそれを掴んでいるから

囚われていくんだからね。

だから自分が掴んでいる手を放してください。

そうすればあなたはこの次元上昇の波に乗って

どんどん違う景色を見ていくことになります。

あなたの人生にはあなたが本当にこうしたいと思うこと

こうなりたいと思う在り方、または会いたいと思う人

やりたいと思うこと、そういったものがどんどん

形づくられていくような現実が展開していくようになっていきます。

だから世の中の動きとあなたの人生っていうのは実は

全然関係がないんです。

世のなかの流れ、世界の流れ、日本の流れ

いろいろ言うじゃない

日本がこうだから、社会がこうだから、世界がこうだからとか

そうじゃないんです。あなたは本当に新しい地球にチャンネルを

合わせていってますので、その新しい地球に生きる人っていうのは

クリエイトしていく人ですからね。

自らの意志でクリエイトしていく人です。

 

古い地球の在り方というのは

形として存在しているものを与えられ、

それをどうこうしていく生き方っていったらいいの

要するに何か与えらえたもので

自分の人生が良くもなるし悪くもなるしみたいな

そういう在り方だったんですけど

新しい地球というのは世の中から与えられるじゃなくて

私が世の中に何を作り出していくか

私が私の人生に何を作り出していくか

つまり自分のイマジネーション・イメージから

「こうなりたい」とか「こうやりたい」とかいう風な言い方になりますけど

それを形づくっていく

本当に能動的、主体的に生きていく人たちというのが

新しい地球を生きる人たちですから

そういう風に考えた時にそうか「世の中」が「国」が「誰か」がっていうのは

関係ないんだなとわかると思うんですね。

「あなたがどうか?」なんですから。

だからいつも自分の集中して

私はどうしたい、どうなりたい、どこに向かいたいってことを

ちゃんと聞きながら、その自分の魂の答えに行動を一致させて

アクションしていくんです、行動していくんですね。

そうするとあなたの現実に影響してきます

影響力を波及させていきますね。

それが今度は「実り」という形で受け取ることになる

結果と言う形で受け取ることになるんですね

だから本当にあなた次第なんです。

なのでこのことに本当にチャンネルを合わせている人

その在り方にしっかりと一致している人というのは

2024年ものすごい加速、俺の年だ私の年だっていくぐらいに

加速していきます。豊かになっていきます。

幸せって感じられるシチュエーションをどんどん

生み出していくことになります。それぐらい

差が出てしまうのが2024年なんですね。

勿論、別に差が出たっていいんですよ

あなたがどっちを体験したいかなんです。

ここを体験したいか、あっちを体験したいか

そこに向けて軽やかに意識を向けること

その大事なターニングポイントというのが立春です。

だからそこまで「間に合わなかった」じゃなくて

身の回りの整理整頓をしていこうと

自分に相応しくないものは人間関係であれ、

物であれ手放していこうという意識でいってください。

また2024年は辰年ですね

この龍のエネルギーというのが活性化することになります。

(12:34)以下略

 

 

クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。