あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

春分2023へ向けて「脱皮」と変容(並木良和さん)/土星が魚座へ「あばかれる社会制度」(マドモアゼル愛氏)

スポンサーリンク

 

 

YouTubeの並木さんのチャンネルで

今年2023年の春分へのメッセージが

上がってましたので

以下、貼っておきます。

 


www.youtube.com

 

(今の感じられているの2023年のエネルギーとか

集合意識の状態について教えてください。)

まぁ2023年のというんだったら

ますます崩れていく、崩壊していく…

そういう流れですよね。

つまり新しい流れにそぐわないものが

どんどん崩れていく

そういうことが世の中で起きてきたっていうのは

別に僕が語らなくても、たぶん

皆さんがこうニュースを聞いたり、

世間をこうつぶさに観察したりしていると

きっとわかるんじゃないかと思います。

でもこれはいわゆるリセットなんですよね。

リセットしていくこと、リセットされることによって

新たなものがまた形づくられていくとか

生み出されていくとかいう

これはポジティブな流れ、というふうに

僕は言っています。

捉えていますし、お伝えもしています。

そこを本当にね、これからどんな…

悪くなる一方に見える中で

これから悪くなっていく先に

悪くなっていくってのはその言葉なんですけど

見える先に新たな希望だったり光だったりってのが

どんなふうに見えてくるのかっていうことに

是非ね、そっちに焦点を当てて

ワクワクしながら、今目の前のことに集中していく

これいつも言ってることですけどね

それを心がけていくといいかなって思っています。

 

(集合意識の状態についてはいかかでしょうか?)

集合意識の状態については

リセットに向けて動いていってるってことです。

だから自分の人生もリセットする必要が出て来る人もいるし、

今までのやり方を置いていく、いかざるをえないっていうのか

そういう流れにいる人もいるし…はい。

 

(いよいよ春分の日が間近に迫ってきましたが

エネルギー的にどういった春分になりますか?)

「脱皮」脱皮です。

つまり古い地球の在り方、

まだ眠りの在り方っていうのを

完全に脱皮しなければ、

僕たちは新しい世界に完全にシフトしていくことが

出来ないですよね。

つまり新しい地球にシフトしていくことが出来ない。

そうなって行った時に、

その古い地球の在り方を脱皮していく必要があります。

で、今年の春分に流れて来るエネルギーというのはまさに

この脱皮していくってことを促すエネルギーなんですよね。

だから完全にこの春分から

去年の冬至の、あのゲートを超えるっていうのを

皆さん体験しましたよね

選んだ人たちは体験しましたよね

そして生まれ変わりといって

この人生で肉体を持ちながら

生まれ変わるプロセスを開始したといいましたよね

そしてこの開始したプロセスを

完全にスタートさせるっていうのが

スタートはスタートなんですが

完全にまるっとスタートさせるっていうのが

この春分、というふうに理解されるといいんですね。

その時には、もうスタートしたにもかかわらず

いろんなものが浮き彫りになってきているじゃないですか

そういうものをずるっとするっと

完全に脱皮していくっていうのが

今年の春分です。でいて

なおかつ、これって言い方を変えると

成長することを選択するのか、成長しないことを選択するのか、

っていうふうにも言えます。

つまり今大変な思いをしているって人達たちっていうのは

何でですかって言ったら、成長するために体験しているんですよ。

気づきを得るために体験しているんですよ、なんで

その成長するっていうのを選択した人、模索してる人に対しては

何だかもう試練みたいに感じることが次々起こるみたいなね

そういうことが起きてきたりするんです。だけど

それをどっちで捉えるか、ポジティブというふうに捉えるか、

ネガティブに捉えるか、ので全く、その進む道すがらも

要するにプロセスも、受け取る結果も変わってくるわけですよね。

だからそういうものがやって来た時に

ちゃんと自分は、最初の話ね、魂の道を進んでいて

その魂の道にそぐわないもの

新たな舞台にそぐわないものが浮き彫りになって

手放されるべく、浮き彫りになって

または変化させるべく、浮き彫りになって

それに直面しているからこそつらいんだな、って。

でもさ、ここが辛いんだ苦しいんだ、ってのは

何かに執着しているからなんだよね

変化することに対するそれは抵抗かもしれないし、

誰か人間関係というのがあった時に

その人を手放すことへの執着かもしれないし、

または仕事かもしれないし、物事かもし、って

人によってさまざまだけど、でも

やっぱりそれを手放すことに対する執着が

やっぱり苦しいなぁとか辛いなぁっていうふうに

感じる要素になってるわけですよね。だから、

もう本当に直面しているものに対する

まずはそれを物事として、形として手放すことができて

できなかったとしても、自分の中の執着を手放していこうと

それに対して持っている、つかんでいる執着のエネルギーを手放していこうと

っていうこと、に意識を向ける、ってこと

こっからね、また道が開いていくっていうこと言えますね。

 

起きている出来事の事柄、とか

そこにフォーカスするんじゃないですよね。

いつも言っているように、最初は、そのファーストステップね

その現実、というのは自分の周波数で映し出しているもの、

または自分の周波数によって結晶化しているものです。

なので、その元となっている周波数に

ちゃんとチャンネルを合わせていく、そしてそれを

手放していく、というこっちのプロセスなんですよね。

現実という形にチャンネルを合わせていくんじゃないですよ。

もう結晶化されたものにチャンネルを合わせるんじゃなく、

結晶化に使った周波数を捉えること、で

これを手放していくこと、なんですね。

手放す、ってことは受け入れるってことなんですけど。

だけどそれがまずファーストステップです。

そうするともっと深く自分に繋がっていき

自分の意識も、認識力も感性も拡大するんですね。

で、その拡大された感性、つまり高い視点で

現状というものを見た時に

今までは全く方向性が分からなかったものが

あ、こう進んで行ったらいいかもしれない、だとか

あ、この方向に行けばいいんじゃいないとか、

ちょっとこの人に連絡してみたらいいんじゃないか、とか

いろんなインスピレーションやアイデアという形で受け取る

ことになるんですよ。その拡大した、後にね。

なので、これはちゃんと行動に移していく

行動にしていくことに、意識を向けることが出来ると、

そうすると道が開いていくみたいになる、ってことですよね。

~11:00

 

 

眠りで作り出した人間ドラマが

色濃く満ちている4次元領域は

被害者、加害者とか二極のあり方で

それを終えていく必要があるが、

それは人間らしくないとか冷たいとか…

イリュージョン(幻想)というか罠なんだけど

ある意味魅力的で、そこを超えて

5次元へ上がっていくのが難しいという。

そして4次元領域に戻ってきてしまう、

それがいわゆる輪廻。

本当は転生することが出来て

地球以外にも生まれ変わること、シフトできるのに

また戻ってきてしまうという、ここがトリッキー。

でも、ここを超えることを後押しするのが

この春分のエネルギー。

本当に古い人間ドラマを終えていくこと。

本当に新人類とか銀河人類とか、その新しい人類として

春分以降、新しい地球に立っていく、

その覚悟をしっかりと決めていくというのが、

この春分の意義となる。

 

(ワークショップに参加しない方も、

春分にどんなことに意識を合わせると良いですか?)

「脱皮」脱皮する…

本当に古い自分の在り方をこの瞬間に終えていくという

覚悟、要するに決めるってこと。

新しい地球にふさわしい生き方がわからなくても

「私は新しい地球の、新しい人類として」という枕詞で

自分の選択だったり、行動だったりを

意識的に選択しながら、動いていくという在り方。

選択肢が出たら、新しい私だったらどっちを選ぶだろう?

そういう意識で進んでいくのがいいのでは。(トレーニング)

とにかくメッセージは「脱皮」「変容」ということ。

 

人類が長い間、一部の支配層に洗脳、支配されてきた

これまでの世界の様々な古い制度や社会が既に

崩壊し始めています。

人々からだけでなく、地球という星を痛め搾取してきた

新しい時代にそぐわないあり方も捨てていく

必要がある時期が来ているんですね。

希望と光ある新しい世界を築くためには

闇支配の旧世界は崩壊しなければならない。

本当に稀有なすごい時代に立ち会っている私たち。

これまでのあり方から新しいあり方へシフトしていく

まさに「脱皮」する覚悟がいりますね。

 

今朝はマドモアゼル愛氏の動画も拝見したら、

ちょうど星の動きを踏まえてこれからの時期を

解説されていたので、それも貼っておきますね。

 


www.youtube.com

 

 

クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。