あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

期待しない/人生の目的や使命を探さない(と…楽だよね)ーあきこスピリチュアルさんのYouTubeより

スポンサーリンク

 

 

新年の動画(YouTube)で

インドのあきこスピリチュアルさんのお話しが

2本続けて、いいなと思ったので

貼っておくことにしました。

 


期待することをやめてみる。かなり楽なのがわかってきました!

 

あきこさんも

昨年末から

期待しない、ってことに気づいて

実験をされたら、とっても楽だったそうで

そのことを話されているんですね。

 

期待するっていうのは

何か

今の自分を、

そうなっていないって

認めちゃうこと、なんですねって。

 

それは

願望(こうなりたい)っていうのと同時に

一方で、今こうではない、ってのを

出してしまうことになってしまうんで

分離してる。

 

未来のことを憂いているとも。

今にいれば何ものにも、縛られないd。

だから期待しないと、楽しくて平和。

 

その後は

願望と期待のやり方について

話されてますね。

 

まあそのとおりで、

物事は自分の狭い視野だけでは

捉えきれないから

あらゆる面で(宇宙からの動きとか)

遠ざけてしまったり

邪魔してしまいかねないですよね。

相手のあることだったら

それは勝手なエゴを押し付ける(エネルギー的に)

ことにもなるでしょうし。

 

期待しないって

これまでそれを良しとしてた私たちには

ちょっと難しいかもしれないけれど

大事なチャレンジの一つなんですね。

 

あきこさんは

バシャールの話にも言及されていますが

これもわかりやすかったので

その動画も載せておきましょう。

 


バシャール 期待

 

冒頭からこう言ってますね。

 

バシャールは”期待”という感情を捨てるようにと

強調して伝えています。――

”期待”とは物質脳が ”今まで”過去に起きたデータをもとに

”確実であろうと想われる結果をあらかじめ”決めつける”事を

意味しています。

つまり――”判決や決めつけ”のエネルギーと

”期待”のエネルギーはそれぞれ

”批判的”エネルギーと直接つながっているので

“分離”のエネルギーを寄せ付けてしまう…

 

”負”のエネルギーでもある“期待感”は

全てを受け入れるというエネルギー、つまり

4次元密度的エネルギーを真っ向から否定する…

そしてとても限定的だと続けて言ってましたね。

 

 

 

 

そして、続けて出された内容も

オススメです。

 


人生の目的や使命はいるだけではたしている?探すのをやめると楽になるとおもいます。

 

人生の目的とか使命も(探すのを)

やめてみようかな、と。

特にこういうスピ系の話に興味のある方は

好きですが、時にそれに縛られると不自由ですよね。

 

それに、リーディングしていても感じるのですが

実は、そんなにこれが使命だとか特定なことが

ある人ってあまりいないんですよね。

まあ、何かが使命って思いたければそれもいいけれど

人ってそれぞれ

必要なところにいて

体験しているんですよね(笑)

 

あきこさんも言ってましたね

地球にいるだけで使命を果たしている

自分の本質を生きていけば

波動も上がるから、それで貢献している、と。

何かやらなくちゃってのは

期待感で苦しくなる場合もあるんですね。

 

バシャールはワクワクして

好きなことをやっていれば

それでいい、って。

あれかこれかと

外側に求めるのは不足感。

仕事とか結婚とか目的って

結局、

何でもいいんですよねー。

 

あきこさんも言われてるように

今何をしたいですか?

お茶飲みたい、そしたら

飲めばいいってこと(笑)

 

以前バシャールも言ってたけど

ワクワクは次のワクワクへ繋がっていくって。

 

真面目すぎると

重くなるよ、ね。

軽く、明るく、楽しくですね。

 

頭で考えない、

フィーリングだから。

 

あともう一つ言われてましたが

誰かから(例えばサイキックの人から)

あなたの使命のようなものを伝えられても

その時点ではまだピンとこないことも

よくありますね。

その時は、自分自身の今の感覚の方に

従ってあまり気にしないことです。

へぇそんな意外な一面があるのか~(Σ(・□・;)

くらいで、いいよね(笑)

 

また、バシャールが言ってたって

あきこさんが話されてたように

好きなこと楽しいことをやっていると

光を放つようになるって。

これもわかりますよね。

熱意というか情熱て伝わりますもんね。

 

必要ないことをやめてみると

ほんと

楽になります、

あらためて参考になりました。

皆様もよかったら、動画ご覧いただければと

思います。

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ティータイム・ヒーリング・サロンの

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。