あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

自分に集中して意識的に生きるー促されている"目覚め"を選択するということ/並木良和さん

スポンサーリンク

 

 

昨日、高い次元の意識への"目覚め"を呼びかける

スピリチュアル・リーダーっていうのか、な

で関野あやこさんと並木良和さんを挙げました。

お二人ともそれぞれ、開催された講演やワークショップの

内容をどんどん公開されているので、興味があったら

ご覧になるといいかもしれません。

 

昨年から、並木さんはよりカジュアルな感じでの

定期的な配信もされていて、これもなかなか面白い。

フォトグラファーでお知り合いのちひろさんとの

ラフなスタイルのお喋りの中でも

今の私たちに必要な内容が伝えられているんでね。

 

ちょっと昨年末頃のYouTubeを見てたんだけど

意識的に生きる、今に生きるとか、

例えば、今が充実していれば未来も充実するなど…

どういうことか、なぜ大切なのか

わかりやすく、よどみなく(笑)説明してくれています。

 


チヒロ☆なう⑨ 2018

 

私たちがほとんど眠った状態で生きている

という指摘は今に始まったことでなく、

例えば、『四つの約束』という著書で知られる

メキシコのナワール(シャーマン)であるドン・ミゲル・ルイスなど

多くの覚者が語ってきたんですね。

 

心理学でも、日常の9割以上が、習慣で

ほとんど無意識(自動的)に

同じような行動を繰り返してると

言われてます。つまりほとんど

意識的に生きていないってこと?

残りの1割は、新しいことをする時だとか。

これじゃあ、自分以外の社会や他者から

支配されやすくもなるわ。。

 

目覚めるとは、本来の自分の中心につながり

他者ではなく自分軸で生きるということ、

もっと意識的に生きるということなんですね。

 

何で本来の自分とつながっていないかというと

それは、分離の星と言われた地球に来て体験するために

波動を下げる必要があったからというのが

あやこさんや並木さんの話なんですが、

じゃあ、元に戻るにはどうするかって

要は、その(分離の)逆をやればいいってことになり、

それで統合していくというわけです。

 

それぞれの個性を生きる指針が

バシャールたちのいうワクワクであり、

つまり、直感とフィーリングに従うってことで

使うのは頭ではなく、ハート。

 

しかし、これが容易じゃなくなってて

いずれにしても最初は、いちいち

意識的に変えていく必要が

あるわけだよね。

自分の無意識を知るのは難しいけど、実は

口癖や現実に反映されているから

そこをチェックする。

こうなると、気づきも多いけど

本当に意識的にする、という

日々是練習みたいになります(;´∀`)

 

おかげで、自分に本気で取り組むと

忙しくなり、並木さんもビデオで言っているけど 

自分に集中すると、いろんな影響下から外れていけるの!…

ほっといて下さい、人のことは! 大体、自分のこともままならないのに人のことなんて言ってる場合じゃないんですよ。今は自分に集中するのがとっても大事な時期なんですよ。…目を覚ましていく時期だから…

 になる(*´∀`*)

 

すべては自分の意識次第、

アシュタール(ミナミAアシュタール)ではないけど

意識が先、現実が後というわけですね。

あやこさんだと、

現実は中立、感じているのは自分の中だけ

って感じかな。

 

これからの時代は、

3次元的な考えから5次元へというか

大きく意識を転換することを迫られているとも

いう話ですね。

これは本当にあらゆるメッセージがそう

伝えているような毎日で

私もそれについて書きたくなったのかも

しれませんね~。  

 

余談ながらちなみに、ビデオの最初で

水星逆行について(コミュニケーションなどに注意)

話されてましたけど、ちょうど明日からまた星の配置が

そうなるようです。丁寧な生活を心がけようって…。

  

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!