あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

エネルギーワークを日常的に使うー簡単な浄化スキル/「(箱の中に入れて)爆破する」

スポンサーリンク

 

 

春の訪れを感じる3月は

心身共に浄化の時期とも

いえますね。

新しいものが始まる際に、

古いものが落ち、離れていくのは

自然の姿ながら

私たちはともすれば

もう必要ない古いものを

握りしめたままで、

新しいものを迎えられずに

苦労したりしがち(;´・ω・)

 

古い不要なエネルギーは重くなりがち。

新たに進んでいくためには

そうした古いものを手放すことが必須で

浄化も起こったりする。

 

最近取り上げている

目覚めのための”統合ワーク”

関野あやこさんや並木良和さんが

伝えているいわゆるエネルギーワークは

とても有効。

そして

私がクリアサイト(ヒーリング&透視スクール)で

習ったスキルのひとつ、というか主要なものに

 

「不要なエネルギーを

想定した箱などに入れて

爆破する!」

 

というものがある。

これ、古くからある定番スキルらしく

並木良和さんも、講演会で紹介していましたね。

いずれにしても、これは慣れてくると

日常で手軽に使うには大変便利。

 

エネルギーワークというのは

すべてのものがエネルギーから成っているという

考えの元に、意識的に意図してエネルギーを動かす

ことですが、思う以上にパワフル。

 

クリアサイトでも、

"爆破スキル"は、基本のひとつでした。

著書(中古)でも紹介されてます。

 

 さて、自分が「頭の中心」にいることを確認したら、二メートルほど離れた前方の空間に、大きな箱を創造してください。イマジネーションをしっかりと働かせることです。その箱を創造するのは、あなたのエネルギ―です。あなたのイマジネーションが、そのエネルギーを動かします。

 箱ができたら、とりあえず、過去のいやな思い出をひとつ、そのなかに入れてみましょう。あなたにネガティブな感情を抱かせた出来事の思い出をです。その思い出をさっと取り出して、その箱の中に入れてください。

 そのときに、その出来事をじっくりと見返したり、感じ返したり、あれこれと観察したりはしないことです。さっと取り出して、すぐには箱のなかに入れてください。

 続いて、その箱の蓋を閉めます。そして蓋を閉めたら、その箱の下にダイナマイトを一本取りつけて、それに点火し、なかに入ってくるものを、箱ごと一気に爆破してしまいましょう。箱とその中身は、爆破されることで、エネルギーの小さな粒子群に姿を変えます。

 続いて、そもそもあなたのものではないエネルギーを、本当の持ち主のところに返しましょう。押すなり、突くなりしてもいいですし、単純に心のなかで「家に帰りなさい」と言うだけでも構いません。そうやって、あなた以外の人たちのエネルギーを、すべて彼らのもとに戻すのです。

 そして、爆破したあなた自身のエネルギーは、あなたのもとに連れ戻さなくてはなりません。これも簡単です。「頭の中心」に入ったときと同じようにして、美しい黄金の光を頭上から引き込むだけでいいのです。

  『生きる不安への「答え」』レバナ・シェル・ブドラ著

 

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

私たちが何かあってああだこうだ言っていても、

レバナ先生はただ一言

 

「爆破してください!(Blow it up !)」 (*´∀`*)

 

爆破は、自分以外なら、

思いや感情はもちろん、人でも可能。

 

噂では、レバナせんせは

瞬きごとに爆破してたらしいとかいう話も…(爆)

なぜなら、私たちは嫌なことを手放そうとする

だけだけど、本当はいい悪いなくて何でも

次の瞬間には過去なんだよね。

いいものは残しておいてもいいけれど

手放したら、よりいいものが来るって

言ってたっけ…。

 

今なら

意味するところがわかるな。。

私たちが本当に生きているのは 

今ここ、この瞬間なんだよね。

今、ここに生きることが出来るようになったら

本当に人生は変わるとも言ってたかな。

  


出版記念講演 ほら起きて! 目醒まし時計が鳴っているよ 並木良和さん

講演会でも、具体的に紹介してくれています。

(爆破スキルについては、35:50分くらいから)

 

いずれにしても

浄化して、クリアになって

軽くなっていくことが大事な

時代だということですね。

 

 

生きる不安への「答え」

生きる不安への「答え」

 

  

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!