あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

動物と人の生まれ変わりって?/自身に響く情報を取り入れるー真実は人によって違う(特に見えない世界では…)

スポンサーリンク

 

 

今、普通に生活していると

いろいろなところから、様々な情報が

入って来る来る…。

しかもインターネットが当たり前となり

その量も膨大で、毎日のように

取捨選択が必要。

 

それでも人は誰でも無意識に

必要なアンテナを立てているようで、

何かしら気になったり、ピンとくるものも

あるよね。

 

また、得た情報をそのまま鵜呑みにしない

というのはとても大事。あるいは

相反する意見や情報も少なくない。

その時、どうするか。

自身に響くものだけを採用することを

心掛けたいと思います。

 

不食で知られる弁護士の秋山佳胤さんは、

例えば人からアドバイスを受けた際に

それが自分の自由を広げるものなのか

制限するのものかをチェックするよう

アドバイス(笑)されてる。さすが…

いい加減=良い加減を見つけて下さいって。

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

 

f:id:koboaoineko:20190308144347j:plain

      「こらーじゅのおもちゃ箱#20より」 ©工房"青い猫"

 

ところで、

日本では割と

輪廻転生の思想が受け入れられている

ようだけど、その中で、

動物と人が生まれ変わったりするのか?

って疑問を持つ人がいるのではないでしょうか。

 

しかしこれ、いわゆる

アニマル・コミュニケーターさんの間でも

意見が分かれてますね。ていうか

大体あちらに戻ってどうなるのかってのも、

人それぞれの見解がある=違うんですね。

話を聞いた動物だってそれぞれかもしれないし…。

 

で、最近、並木良和さんの話を聞いてたら、

彼は人間と動物の間の転生はない、って

言いきってたようだけど、

やはりサイキックで信頼の厚い

ウィリアム・レーネンさんは犬だった過去世の

記憶があると話してたことがある。

 

私たちはすぐ、どっちなんだと

決めたくなるけど、この点に関して

なるほど、と参考になりそうな説明をしてたのが

the Planet from NEBULAさんによるバシャール。

 

ameblo.jp

 

動物とヒトがお互いに輪廻転生しあう事はありませんが(イルカやクジラはヒトに輪廻転生するし、その逆も有)、それぞれの持つ”資質”を利用して繋がる事はよくあると話しています。例えば、私たちの意識はまるで水のように流動的です。水は様々な形に変化するように、貴方の意識も”貴方の資質”を損なわず、必要に応じて様々なカタチに変化する事が出来るのです。水は雫になったかと思ったら、濁流にもなる事ができ、氷になったと思ったら気体に変化する事ができます。また、冷たくなったり暖かくなったりと、水という資質を残したまま、表現するカタチに変化をもたらしてゆく事が出来るというわけなのです。

 

人は犬や猫に輪廻転生する事がある、と言う人がいますが、実際には通常の輪廻転生とは違った”カタチ”が取られています。動物達は、私たちのガイドが存在する波動域にアクセスする事が出来、逆に私達のガイドは、彼らが存在する波動域から犬や猫の意識にアクセスする事が出来ます。つまり、この相互関係に這わせる”パイプ”に通れる波動のみが、動物の意識に刻印され、それが現実の世界で表現されるというわけなのです。

  

もっとも、イルカやクジラとはあるというし、

通常の輪廻転生とは違った”カタチ”ながら

ガイドの存在する領域で通じ合える波動があるって

ことでしょうか。

 

まあ、こういう真偽は不毛だよね。

クンルンネイゴンのマスターのkan.さんが

以前、船井さんの会誌「にんげんクラブ」で

やはり、”動物と人の交流、生まれ変わりの思想、について”

インタビューを受けた記事を読んだことがあるんだけど

 

人間と動物とは、構造が基本的に違っていて、

魂の発現の仕方も違うということで、

特に人間は宇宙の意思を生きていないため

トータルとして客観的な視点を持つことができない

というような感じのことを語られてたの。

だから、一般的な動物の話題では、理論の一つに

なってしまうだけって。

 

で、大体、輪廻転生そのもののとらえ方だって

実相が見えない私たちには結局、あやふや、って

内容を指摘されてたっけ。

生まれ変わりがあるかないか、一般論として質疑応答することは、

あまり意味がありません。

 

前世の話は、いつかの誰かの人生の話で、ドラマのストーリーであり、

その情報から何かを理解する場合に意味があるってことらしい。

 

——生まれ変わりや個人の能力や個人のドラマを超えた所に本当の救いがあるという理解になります。それは、ブッダの教えでもヨーガでも座禅でもどんな教えでもよいですが、自分にしっくりくる教えから、かつて人類の先達たちが極めたところまで自分の波動を高めてほしいと思います。そうして一人ひとりが目覚めていくことがとても大切なことだと思います。

                「にんげんクラブ May, 2017」

 

まあ、今日は

この辺にしておこう。

でも、Kan.さんも、

自分の波動を高めて、

目覚めていくことが大切って

いわれてますね~。

それに尽きる、ってことか…。

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!