あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

エネルギーやオーラを整える方法ー広げるエクササイズやエネルギー体操etc.の本について

スポンサーリンク

 

 

 

いつも拝見している

レーネンさんのサイトの今日の記事にもあり

目に留まったので↓ ちょっとオーラに関して載せて

おこうかな。

 

ibok.jp

 

オーラは、私たちを取り巻くエネルギーフィールド。

 

レーネンさんが、

著書やDVDなど(にもあったと思う)で

よく紹介されているのが "オーラを広げるエクササイズ"

以下、

文庫本『幸せになれるスピリチュアル・ティーチング』からです。

 

オーラを広げるエクササイズ

 このエクササイズを行うと、バイブレーションを上げ、客観的なものの見方ができるようになります。また、ネガティブなエネルギーから身を守り、サイキック能力(直感力)も開花してゆきます。

 さらに、他の人・出来事・動物に、ポジティブなエネルギーを創造し、送ることもできるようになります。

 

〈オーラを広げるエクササイズの行い方〉

①両足を肩幅くらい離して、体のバランスが崩れない位置で立ちます。

②両腕を伸ばしてまっすぐに上げ、ゆっくり両方の手のひらをくっつけていきます。

③くっつけたら、肩幅くらいまで少しずつ離し、その間にエネルギーが流れているのを感じます。感じなくなったら、また手のひらを近づけていきます。

④エネルギーを感じたら広げ、感じなくなったら近づけ、この動作を何度か繰り返して手のひらの間のエネルギーを感じます。

⑤十分に感じたら、今度はエネルギーの流れを感じられるギリギリまでゆっくりと離し、両手の間から宇宙の白い光が降り注ぎ、あなたの中に入っていくのを感じます。

⑤また両腕を近づけ、手のひらをくっつけたら裏返し、手の甲と甲をくっつけます。

⑥そこから、両腕をゆっくりももにつくまで下ろしていきます。このとき、宇宙から降り注ぐ白い光があなたのオーラに取り込まれていきます。

⑦両腕をももまで下ろしたら、「私は、愛、平和、白い光に包まれています」「光と愛だけが私のオーラに入ることができます」「私のオーラがネガティブなエネルギーを解消してくれます」などのポジティブなアファメーションを言ってください。

  

 

そういえば、レーネンさんはオーラに関する本も出してましたっけ。

これには、一般的なオーラの浄化法も紹介されていて

(項目だけ拾うと)

➀スマッジスティックを使う

②シャワーを浴びる、入浴する、清潔な下着や衣服を着る

③掃除をする

⓸瞑想する

⑤アクティブな生活を送る

⑥他者のための行動を起こす

⑦気配を感じる

⑧身体や感情の変化をていねいに感じ取る 

 

 

オーラを広げるエクササイズのイラストもあったはず。

こうしたエクササイズは何となくではなく、ちゃんと意図して

朝晩とか決めてやることが、大切だともありました。

そのとおりだと思います。

 

 

また、以前読んだ本でしたが

ロシアの元量子物理学者で作家の

ヴァジム・ゼランド氏が書いた

『振り子の法則トランサーフィン』シリーズの

『超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法』という本があります。

(今は、中古みたいですね)

 

超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)

超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)

 

 

第一章 落胆、ストレス、疎外感、疲労、無気力――

エネルギー不足のあなたに伝えたい秘伝のパワー充電法

で、生体エネルギーについて書かれており、興味深い内容でした。

また、エネルギーを流し取り込む、エネルギー体操が載っています。

やはりエネルギー膜を保護したり、エネルギーを高める方法ですね。

 

 

これを見た時、ああなるほどと納得したのは、

透視とヒーリングのスクール(クリアサイト)で習ったスキルも

身体やオーラにエネルギーを流す方法だったから。

レバナ先生が私たちに、基本として教えたのは

”ランニング・エナジー”という現代版瞑想法。

大地と宇宙からエネルギーを流して、シャワーを浴びるような感じです。

下記のレバナ先生の著書に詳細が載っています。

 

今すぐ人生を変える簡単な6つの方法

今すぐ人生を変える簡単な6つの方法

  • 作者: レバナ・シェルブドラ,Levanah Shell Bdolak,坂本貢一
  • 出版社/メーカー: メディアート出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

もう一冊、コアというかややマニアックの本にもあった。

 

エコ・スピリット―地球を癒すためのスピリチュアル・ガイド

エコ・スピリット―地球を癒すためのスピリチュアル・ガイド

 

 

 

私たちは、これを"ランエネ"って呼んでるんだけど(笑)

リーディングやヒーリングの際や前後、日常的にも使っています。

 

いずれにしても、何かしら自分に合った方法を

見つけて、自らエネルギーを調整できるといいですね。

たぶん気功や神道などそれぞれでもあるでしょう。

もちろん、ヒーリングも役立つと思うけれど

日々の実践そして、日常のメンテナンスに勝るものはないので。

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!