あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

量より質の時代へ、空間にエネルギーが入る、シンプルな姿勢ーマドモアゼル愛氏のYouTube(12/1)より

スポンサーリンク

 

 

あっという間に師走に入りましたね。

毎日、いくつかのブログやYouTubeを拝見していますが

いつも参考にさせて頂いているもののひとつに

占星術家のマドモアゼル愛氏もいらっしゃいます。

 


エネルギーからこれからの人生を考える

 

私たちを生かしているのは

エネルギーだといいます。

そのエネルギーは空間に集まる(満たされる)と。

つまり、空き(スペース)が必要なんですね。

特にビデオで語られているように

この空間を常に作っておくことが必要で、

 

例えば両手をあけておく

モノを持っていない時、頭が空っぽの時

お腹がいっぱいでない時の方が

エネルギーが満たされる…

家もモノを置かないで空間をつくっておくことが重要。

ということは、

これまでのようにあればあるほどいいとは限らないかも。

折から年の瀬で大掃除をする人もいるでしょう。

断捨離が流行っているのも

ある意味、理に適って(自然なこと)では。

片づいた空間に置かれた花一輪、の話も印象的。

 

そういえば

禅の言葉にも(正法眼蔵だっけ?)

「放てば手に満てり」とか

また、道教老子)でも(たぶん)

空こそが万物を包有するという考え方を

提示していますね。

 

 

 

ヒーラーや透視リーダーというのは

いわゆるライトワーカーでありますが

すべてはエネルギーから成り立っているという

概念のもとに働いているので

エネルギーワーカーとも呼ばれます。

 

3次元的な物質社会では

見えない世界に懐疑的な方もいますが

可視の部分は、実はほんの僅かであり

何と9割以上が不可視の世界であると

いわれているんですね。

本質的なその重要な見えない世界は、

思考ではなく、感覚で知るしかありません。

昨日の愛さんのYouTubeのお話しは

何よりも自分自身が

感じることを大切にしていきたいとも

あらためて伝えてくれた内容でした。

 

そして、このところ

並木良和さんの話でも繰り返し伝えられていたように 

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

やはり、空けること、手放し、断捨離ですね!

 

愛さんも先のビデオで

「それはエネルギーを得る空間をつくっていくこと

と考えるとわかりやすいかなぁ…

私たちは何かモノで満たすためにエネルギーを使っちゃっているけど、

それは逆だったかもしれない…」と結んでいます。

20分ほどのビデオで、語り口も落ちついて聴きやすく

興味のある方は一聴をオススメです。

マドモアゼル愛氏の一連のビデオも

 とても参考になります)(*´∇`*)

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

   

ティータイム・ヒーリング・サロンの

 ホームページがリニューアルしました~!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

 クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。