あたりまえにスピリチュアル

自分らしく日々を楽しもう!より高い意識で生きるための気づきメモ

無理に社会性を生きないー本来の自分に戻れる時(蟹座)/マドモアゼル愛氏の「運勢ランキング」動画より

スポンサーリンク

 

 

昨夕、ふと、アロマカードを引いて出たメッセージ

”19 ミルラ REBIRTH, GUIDING LIGHT(再生への導き、啓示)” 

大きな区切りの時、私にとっての真理、転換の時期…等々に

 

何だろう、更に何を手放せばいいんだろう…と思ってたら

 

何と、昨晩のマドモアゼル愛先生がYouTubeで語られてたことが

直球ど真ん中で響いてきた。

 


www.youtube.com

 

そういうことだったかぁ~Σ(・□・;)

 

運勢ランキングがどうこうというより、

蟹座についての解説がどんぴしゃりで

いっぺんで腑に落ちたわ💡

また他の星座で輪廻転生を抜ける話もあって、

神回でしたね。

 

11:02~

水瓶座の)本当の自分と出会わなくちゃいけない、と。

それで輪廻転生と言う考えがあるけれども、輪廻転生が、あのぅ、どういう意味なのかっていうこと、本当の自分と出会った人は輪廻転生から抜けるはずなんですよ。何か神様のように素晴らしいとか、何かそんなことじゃないんですよ、輪廻転生から抜けるってことは。本当の自分と出会って、本当の自分で生きて来た時、この娑婆にいる必要がないんですよ。それを悪い人だとか、悪魔だとか、善人だとか言うのは、この娑婆での評価であって、大切なことはリアリティなんです。本当の自分であるかどうかだけが、だけを宇宙が問うているわけです、私たちに。そしてそれがどんな悪いものでも個性と同じだから、本当の自分で生きていけるようになれば、人はみんな幸せなんですよ。それぞれの持ち分が与えられて、足は足、手は手、頭は頭として働いたとき、自分の本分を存分に生かせるという、この世を生きている喜び、そして役目を受けて、お役目をもらって、全体の中で生きている喜びを、悪人だろうが善人だろうが全員が感じられる。そのためには本当の自分に出会わなくちゃいけないんです。これが冥王星が意図していることです。で、長い長い旅ですけども、どんどんそぎ取って嘘の部分をそぎ取り,そぎ取り、そぎ取って、本当の自分に出会う旅が水瓶座の人に始まるということで、おめでたいので第4位、輪廻転生を抜けるおめでたさを背景に持っているので、第4位運勢ランキングにあげさせていただいた次第です。はい。

(太字はこちらで)

13:04~

次に運勢ランキング第5位に蟹座をあげさせて頂きました。

はい。蟹座も熱病の十五年が過ぎて、やっと普通の本来の自分に戻れる、素の自分に戻れる喜びを感じる時だと思います。あのぅ、ま、そうですね。これも今言った水瓶座に入って来る冥王星のことで、これまで十五年間、十三年くらい山羊座にいましたので、その正反対にあった蟹座がとっても、普通の自分じゃいけないんだ、もっと社会的に力を持たなくちゃいけないんだとかいう、似合わない目標を蟹座が持ってしまっていたこの十何年なんですよ。

なので何か本来の蟹座的な優しさとは何か違った熱病にうなされているような蟹座の部分が少なからず蟹座の人にあったんじゃなかったか、あるような気がします。

ま、例を出しちゃ悪いんだけど、小池百合子現象と僕は言ってますけど、蟹座の小池百合子さんなんかは熱病にうなされた十何年をお生き、生きていらっしゃったんじゃないかという雰囲気を受けるんですが。

ま、多かれ少なかれ蟹座の本来のものではないものでうかされてきたものが、やっと本来の自分に戻る、と言う意味で、もともとの蟹座の優しさ、もともとの蟹座の庶民性、というのは美しい、美ですらある、美とはちょっと違うんだけれども、えー、人にほっとさせるようなその温かい思いを、そこにその人がいるだけで感じさせてくれるような力があったと思うんですね。

この蟹座の力が権力的なものに奪われてしまったので、時代にも、私たちが住むこの時代にも、ほっとするような潤いが、ウエットなものがなくなってきた十数年だったというふうに考えられます。まあここから私たちは戻って行くことになるんじゃないか 蟹座的なものを取り戻していく時代に入るということで第五番目にランキングあげさせていただきました。

 

社会性、肩書(職業)を生きなくてはと

もがいてきたけど、

やっと本来の私に戻れる、

その力を取り戻せるという話。最高じゃん。

 

 

 

いつからだって? 15年前?

何しようとしてたっけ? って、

ちょっと振り返ってみたら

ほんとうにその通りだったわ💦

どうりで苦しかったわけだよ( ;∀;)

 

だけどそのおかげで

それまでと違うこと、新しいことをいろいろ経験して

得るものも大きかったはず。

 

ちょうど透視ヒーリングの学校を卒業して

何か仕事にしなきゃとか…

ネットショップも始めたり

その後、透視リーディングの仕事もして…。

 

やりたい、でなくて、

やらなくては…ではうまくいかない。

好きでやるぶんにはいいんだけど

人に喜んでもらえるのも嬉しいんだけど

私の場合、経済活動が絡むともう面倒で

嫌になっちゃうわけ。

本質的にはかなり浮世離れしてるし

そして論理的でなく

感覚的だから。

 

集団生活や規則は窮屈だし

学生時代、特に幼少期から

生きづらさを抱えた一面があって

それでも

学校では優等生っぽかったし

社会人になってお勤めした時も

それなりに評価されるんだけど

いい人だし、人にも好かれるけど

過剰適応しているから

本人は苦しい訳だ。

 

エンパス(共感能力大)だから

神経過敏で

他者のエネルギーの影響受けやすいし

エネルギーワークを習ったことで

自分をプロテクト(守る)方法を

知ったのはよかった。

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

うまくいく、いかないでなくて

経験すること自体が

人生なんですね、と

人には言ったかもしれないけど…

言ったな、セッションとかで(笑)

自身のこととなると別だね。

とにかくよくやって来たわ。

これからは素の自分で

楽にやっていけるんだ。

ほっとしたよ😂

 

そしてヌメロロジー数秘術)でも指摘されてた通り

自分らしさを取り戻し、普通であることが

テーマの一つというのにも

シンクロしてるのが面白い。繋がってきたな。

 

 

クリックしてね♪


人気ブログランキング  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます。